忍者ブログ
自分が好きなものに.....
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

110909_01genbikei.JPG本日は天気もいいので、道の駅スタンプラリーを決行しました。
朝7時自宅を出発、9時40分厳美渓に到着。
途中、大崎市あたりでは通勤時間帯でしたので、渋滞していました。


110909_02mizusawa.JPG10時30分、みずさわに到着。
途中の道路は、震災の影響で、かなり波打ってました。


110909_03ishidoriya.JPG12時10分、石鳥谷に到着。途中、ボックスを止めているタイロップが外れて、100均にて針金を購入し補修しました。



110909_05kazuno.JPG
16時20分、かづのに到着。途中、盛岡駅前の東屋でソースカツ丼を食べ、にしねに寄りました。
この後、17時こさか七滝、17時50分ひない、18時30分大館能代空港でスタンプを押し、19時30分能代市に到着し、子供館でテントを張り、就寝しました。


拍手[0回]

PR
7d76bafb.jpeg大人の休日倶楽部割引切符(4日間乗り放題:13,000円)を使って、両親と親戚めぐりをしてきました。
7/3(日)は、弟の嫁のご両親の所有する伊豆函南の別荘に宿泊。
お風呂も丸型でジャグジー付き、殿様気分で快適な1日を過ごすことができました。

16bbc488.jpeg次の日のお昼、1日限定50食の強羅豆腐かつ煮定食をいただきました。
豆腐やが経営している店で、豆腐の上にひき肉がのっていて、それをカツにして煮込んだもの。
ヘルシーですが、かなりお腹がいっぱいになりました。

拍手[0回]

iphone_bu_852_01.jpg今日のお昼は、徐州楼へ行って焼きそば大900円を食べました。
大は初めてです。かなりの量でしたが、完食しました。

味もうまかったです。
ここのラーメンは、東北電力の玉川社長が好んで食べたと聞きました。

シンプルで、なつかしのラーメンって感じです。

拍手[0回]

89674236.jpeg小雨のなか、宮城県制覇に向けて、11時30分自宅を出発。
13時20分、最初の「米山」に到着しました。

途中、松島海岸を通ってきましたが、津波の被害で閉めている店も見られました。

ee2037b7.jpeg次は、近場の「みなみかた」に、13時40分到着。もっこりの里って、何がもっこりなんだろうと思いながら早々に出発。


9fa110f4.jpeg14時40分、本日予定の最北端「林林館」に到着。
以前、気仙沼へ出張した際、帰りに寄ったことがあることを思い出した。
ちょっと寒いが、豆乳ソフトクリームを食べた。味は微妙、身体にはいいのかな?

9b1c668f.jpeg15時30分、「津山」に到着。途中、通行止めもありましたが、ナビのお陰で迷うことなもなかった。

この後、16時30分「上品の郷」に到着。雨が強くなったのもあり、記念撮影を忘れました。

自宅に着いたのは19時。今回も厳しい行程でした。今度は、泊る予定で行程を組みたいものです。

これで、28個となりました。

拍手[0回]

eed8dc26.jpeg5月15日(日)、天気もいいので、宮城県スタンプラリーに出掛けることにした。
今日は、「おおさと」「三本木」「路田里はなやま」「あら伊達な道の駅」、これで、23個となりました。

まずは、「おおさと」。スタンプは押したものの、写真撮影は忘れてしまいました。
なので、いきなり「三本木」で記念撮影です。

天気はいいものの、かなり突風が吹いていましたが、だいぶ過酷な状態は克服してきたので、こんなものかと思うようになりました。

この時点で12時でしたが、目的の岩出山のいろは食堂本店で特製ラーメンを目指しました。が、13時には閉店していました。残念~
cd095e93.jpeg
ということで、「はなやま」に向かいました。天然なめこが売ってましたので購入。
お昼をいただいていなかったので、がんずきとあんドーナッツを食しました。

途中、カーブでした。道路も破損しているところが目立った感じがします。
やはり、こちらの方が揺れが大きかったのではと。




6709d6bb.jpeg最後は、「あら伊達な」です。
かなり混んでいました。ロイズチョコ販売で有名です。

前に、能代おなごりフェスティバルの帰りに寄ったことがあり、その時はミニねぶたが展示されていました。

黒石系だと思いますが、結構うまいって感じでした。




6163498e.jpeg帰りに、宮床ダムの休憩所で、お湯を沸かして、コーヒーをいただきました。
おつなもんですねぇ。









拍手[0回]

<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア

毎日のご投票を!
ここをクリックしてね!

最新CM
[11/03 侫武多倶楽部]
[11/03 山梨ライダー]
[10/11 侫武多倶楽部]
[10/09 侫武多倶楽部]
[10/09 山梨ライダー]
最新TB
プロフィール
HN:
nebutaclub
年齢:
65
性別:
男性
誕生日:
1958/10/09
趣味:
祭り、ゴルフ、
自己紹介:
青森ねぶた制作団体「我生会」を応援しています。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
忍者ブログ [PR]