忍者ブログ
自分が好きなものに.....
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オイル漏れを見てもらったら、チェーンの張り過ぎが原因(汗)

調整してもらい、他も見てもらったら、リアブレーキパットが残り少ないと。

部品を注文し、ついでにリアタイヤも交換することにしました。

そして、11月18日交換!
全然乗心地が違う。もっと前に交換しておけばよかったかなぁ~

拍手[0回]

PR
東北道の東北復興観光支援パスを利用して、東北道の駅スタンプラリー、完全制覇を達成しました。

10月27日(土)0:00宮城ICを突入し、八幡平では氷点下のなか、途中、1時間半ほど仮眠し、百石ICを7時に脱出。



途中、ろくのへ、おがわら湖、よこはまに立寄りましたが、スタンプは施設のなかで、一つも押せませんでした。

むつ市に入り、すき家で卵かけご飯定食にから揚げを付け、元気復活~



太陽が昇ると気温も上がり、陸奥湾をバックに記念撮影。




9時30分、道の駅わきのさわに到着。お土産にイノシシカレーを購入。





紅葉を心地よく感じながら、道の駅かわうち湖に到着。





来た道を帰りも通るのはイヤだなぁと思いながら、道の駅よこはまに到着。





六ヶ所村を経由し、道の駅みさわに到着。芝生でゆっくりしたいと思いながらも、早々に出発。





おがわら湖に到着。ナビどおり来たけど、遠回りしたような気がする。





この後、道の駅ろくのへ、しんごう、おいらせでスタンプオン。完全制覇!

残念ながら記念撮影を失念してしまいました。(涙)



翌日の天気を考慮し、南下することに。

東北道に入り岩手山SAでステーキ丼900円を食す。

この後、道の駅石鳥谷に1泊。本日740km走破。





翌日9時30分、無事帰宅。

拍手[0回]

10月20~21日は、道の駅スタンプラリー福島県制覇のため、友人とのキャンプです。

まずは、季の里天栄に到着。気温は低いですが、天候は上場~


すっかり秋空、羽鳥湖と青空、気持ちいいツーリングです。


羽鳥湖高原に到着。山道もだいぶ慣れてきた気がする。でも安全運転第一。


今回は、甲子トンネル経由で、しもごうに到着。バイク専用駐車場だったので、写真撮影を失念。
ここは、たじま。太陽の光が、こんな形で撮れるとは、思いませんでした。


20日、最後は番屋。ここで、昼食にしました。


天気はいいが、すっかり身体が冷え切ったので、温かいきのこそば。
今回、Dixkiesの防寒つなぎを購入したが、この季節での長距離はキツイ。


木賊温泉の奥、シルクバレーキャンプ場、多くのキャンパーがいました。
テントの設営も手際良くなってきたかなぁ。


夕方、冷え込んできた。炭火が心地よいい。
この炭焼き器は今回で2回目。一人では使わないいですね。


まずは、刺身用のエビを塩焼き、頭まで食べれます。最高~!
この後、牛ひれ肉、ソーセージ、おでん鍋と豪華なつまみに、酒がすすみ、爆睡。


さわやかな朝日を浴び、豆からひいたコーヒー、焼いたバターロールを食べました。
後片付けし、キャンプ場を後に。
21日、最初は、きらら289。温泉にも入りたかったが、天候も怪しくなったので、早々に出発。


途中、雨が降ってきた。ナビどおり来たら、前回同様、大変な山道。
ようやく、尾瀬街道みしま宿に到着。身体が冷えたので、きのこ汁を食す。


あっという間に、会津柳津に到着。


にしあいづに到着。
秘密のケンミンSHOWでやっていたトンカツの周りを玉子でとじたソースかつ丼を探したが見つからなかった。
道の駅にしあいづが映っていたので、ここにあると思ったが、残念。そして雨。


西会津から高速道で、ばんだいに到着。バイクの駐車場がいっぱいで裏に誘導された。
雨がやみ、雲の隙間から太陽が!ここで、福島県、完全制覇!


ご褒美に、喜多方ラーメンを食す。今回は、食堂なまえ、中華そば500円也。

拍手[0回]

購入してからのメンテナンス履歴
・チェーン交換&前後スプロケット交換
・フロントタイヤ&チューブ&リムバンド交換
・ステムベアリング交換
・フロントフォークOH&ブーツ取付
・フロントブレーキパット交換(キャリパーOH&ブレーキオイル交換)
・エンジンシール交換(ドライブ&シャフト)
計10福沢諭吉也~

拍手[0回]

朝、小雨でしたが、8時自宅出発。10月に入り、すっかり気温が下がり16℃です。
山形市経由で米沢市の道の駅田沢に9時30分到着。
これで、山形県完全制覇~!記念に山形名物玉こん100円を食す。


福島県に入り、道の駅喜多の郷に到着。喜多方と言えば喜多方ラーメン。
ラーメンマップをもらって、掲載されていないが、友達おすすめの「まこと食堂」に行くことにした。


11時30分、大行列です。30分程で店に案内され、今回はソースかつ丼950円を注文。スープも付いていて、ジューシーなかつに、ほどよくしなったキャベツ、何と言ってもソースがご飯と一体となり、美味しくいただきました。帰りにお土産用ラーメン5色1100円を購入。


道の駅裏磐梯に到着。バイク用の駐車場があるくらい、バイクが来るんだろうなぁ。


吾妻レイクライン(無料開放中)で、33333.3kmに到達。購入したのが27500km、走ったな~



道の駅つちゆに到着。バイカーがたくさん。


今回は340km走行。

拍手[0回]

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア

毎日のご投票を!
ここをクリックしてね!

最新CM
[11/03 侫武多倶楽部]
[11/03 山梨ライダー]
[10/11 侫武多倶楽部]
[10/09 侫武多倶楽部]
[10/09 山梨ライダー]
最新TB
プロフィール
HN:
nebutaclub
年齢:
65
性別:
男性
誕生日:
1958/10/09
趣味:
祭り、ゴルフ、
自己紹介:
青森ねぶた制作団体「我生会」を応援しています。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
忍者ブログ [PR]