自分が好きなものに.....
[1]  [2]  [3]  [4

岩手県焼きばしりキャンプ場に誘われたついでに、道の駅こさか七滝に来ました。
キャンプ場に15時現地集合でしたが、こさかに15時です。

道の駅ひないに到着。

道の駅かづのに到着。ここで、道の駅スタンプラリー秋田県完全制覇!

18時、キャンプ場到着。テントを張って、風呂に入り、ビールに焼き焼き、旨かった~

翌朝、岩手県制覇に向けて出発。北上し八戸自動車道へ。青森県に入り、道の駅なんごうに到着。寒くて、途中でタイツを着用。

道の駅はしかみで豪雨。写真は撮れず(涙)岩手県に入り、道の駅おおのに到着。雨は上がったが、久慈の方は真っ暗。

途中、豪雨でしたが、道の駅くじに到着。丁度、秋祭りで駐車スペースなし。至近端からの撮影。

道の駅のだに到着。途中、津波の残がいが。心が痛い。何とか雨に当たらず。

道の駅たのはたに到着。うっかり、写真を撮るのを忘れてしまった。
途中から豪雨で、岩泉で雨宿りしましたが、止む気配もないので、雨の中を走行。

道の駅三田貝分校に到着。ここで、道の駅スタンプラリー岩手県完全制覇!

15時と、遅い昼食。本日の給食、メンチカツ580円をいただきました。ご馳走さまでした。

この後、盛岡南から高速道、雨の中、前沢SA、長者原SAで、休憩をとり、19時帰宅。疲れた~

今日は、ここ錦秋湖のみ。朝からナビを信用せず1時間ほどロスってしまいました。

9月限定で、砂ふろ1000円が500円。早速、初体験。1番風呂だったらしく、かなり熱い。

15分ほどで、汗だく。砂ってこんない重く、厚いとは思わなかった(汗)

帰路は230km~

道の駅スタンプラリー、宮城県完全制覇のため、自宅を7時出発。

まずは、上品の郷(石巻)に到着。直売所は9時からですが、休憩所でスタンプオン。

好調なスターとでしたが、道の駅津山で9時の開店待ち。

びっきカフェでパンセット400円をいただきました。女将さんと暫し懇談。

9時の開店と同時にスタンプオン。

林林館に到着。気温も上がってきました。でも、秋の空ですね。

宮城県、最後の大家海岸に到着。これで、宮城県、完全制覇しました!

記念に、鮑おにぎり150円をいただきました。

岩手県に入り、最初は、高田松原。残念ながら津波で流され閉鎖中でした。

三陸に到着。看板にある日本発柿ソフト250円をいただきました。

さらに北上し、やまだに到着。

みやこに到着。ここも津波で仮設で営業していました。記念に道の駅切符160円を購入。

たろう(田老)に到着。途中、海岸はまだまだ瓦礫が沢山。見るたびに心が痛いですね。

いわいずみに到着。短角牛が名物ですが、全て売切れ。残念。

北上したいところですが、南下し、やまびこ館(宮古)に到着。

区界高原に到着。かなり遅い昼食、海鮮ラーメン500円を食す。旨い~

本日、最後のスタンプオン。雫石あねっこに到着。

この後、石鳥谷まで南下し、休憩所泊。酒のつまみにホタテ。ちょっと焼き過ぎたか?

本日の走行距離530km~

9月8日(土)、天候に恵まれ、ねぶたの台上げも無事終了。
ということで、秋田県最北端の道の駅へ向かい、スタンプオン。

雨にあたることもなく、おなごりフェスティバルも終了。
ねぶた馬鹿3台、記念撮影。

9月9日(日)、高速道無料区間を利用し、ふたついに到着。
ここは、8月に記念撮影を忘れましたので、シャッターオン。

途中、道路が濡れていた。雨をおっかけながら走っているようだ。
2時間ほどで、あにに到着。ここも初めて来た場所。
ここで秋田杉の手作り箸ペアで1000円を購入。

ドンパン節の里、なかせんに到着。ここも初めて来たところ。
お昼時でしたが、十文字の三角そばまで、我慢、我慢。

13号線に入り、せんなんに到着。やっぱり、土日は駐車場が混んでいますね。

くだもの街道を通り、さんないに到着。

お土産に、バーター餅300円を購入。帰宅して家族で食べました。
柔らかくて、スイーツのような洋風の甘さ、美味かった~。

高速道を1区間使い、十文字に到着。早速、スタンプオン後、三角そば十文字本店へ!

遅い昼食となったが、中華そば大800円を食す。
細麺で、煮干だし、旨かった~。

小安峡を経由し、宮城県はなやまに到着。
今回のツアーは雨にあたることもなく、無事終了。帰路350km。

自宅を6時30分に出発、古川まで高速、鳴子、鬼首経由で、8時45分鳥海郷に到着。
ここは、初めて来たところです。天気も最高~

今回は、9月8日(土)の能代おなごりフェスティバルのため、スタンプラリーツアーを計画。
おがちに到着。

朝食は、生いなにはうどん400円。立ち食いそば感覚で食べられるとは思いませんでした。

今回は、昨年行けなかったところを中心に計画した。湯沢経由で、東由利に到着。
おがつから湯沢までの高速が無料だったので、そちらを使えば良かったなぁ~

日本海へ向かい、にしめに到着。8月8日もここを通りましたが、スタンプは未でした。
早速、スタンプオン。

南下し、山形県の鳥海に到着。気温も上がってきた。走っていて、ちょうどいい。
山形県は、残り1個となった。

北上し、象潟に到着。お昼を過ぎたが、もう少し走ろう。

高速道の無料区間(にしめ~おおうち)を使い、漸く、かみおかに到着。
思ったより時間がかかったなぁ~。
ここで、昼食と思っていましたが、レストランは終了していました。

協和に到着。大仙バーガーの幟があったので、早速、館内へ。

大仙バーガーは、土日のイベント用らしく、昔ながらのカレーパンミニ300円を食す。
ミニだけあって食べやすく、数も多かった。遅い昼食、終了~。

秋田市内を通って、てんのうに到着。

あっという間に、しょうわに到着。
ここも8月に来たとき、営業時間が終了していて、スタンプを押せなかったところ。

夕日を浴びながら、おおがたに到着。閉店間際、セーフ。

ことおかに到着。
レストランの営業時間は過ぎていましたが、自動ドアが開いたのでスタンプを押せました。ラッキー!

能代市こども館の公園に、テントを設営した後、湯らっとで風呂に入り、ダメ元で、みねはまに寄ってみました。
何とスタンプは24時間大丈夫でした。本日のスタンプラリー終了~。540km走破。

毎日のご投票を!
ここをクリックしてね!

[11/03 侫武多倶楽部]
[11/03 山梨ライダー]
[10/11 侫武多倶楽部]
[10/09 侫武多倶楽部]
[10/09 山梨ライダー]
nebutaclub
1958/10/09
祭り、ゴルフ、
青森ねぶた制作団体「我生会」を応援しています。