自分が好きなものに.....
[1]  [2]  [3]  [4

今日は西海岸巡り、道の駅もりたに到着。

心地よい海風が気持ちがいい。道の駅ふかうらに到着。サザエ焼き150円を頂きました。

映画にもなった「わさお」とご対面、小奇麗にされていた。

今日のお昼は、五所川原市。ねぶた師外崎白鴻さんの実家、外崎製麺工場にて冷やし中華700円。細麺が涼しさを引き立てます。と餃子サービス、お土産にところてんを頂きました。

今日は、ねぶた師との懇親会があるので青森へ移動。途中にある道の駅なみおか、ここは毎日通っているが日中帯は初めて。早速スタンプオン。

先輩のヨットの前で撮影。素晴らしい、今度、乗せてもらおう。

今日は津軽半島1周道の駅巡り。まずは、道の駅つるたに到着。

五所川原市を経由し、道の駅十三湖高原に到着。天気も良くなってきた。

道の駅こどまりに到着。ここはキャンプ場が隣接している。

津軽半島最北端、竜飛崎に到着。青函トンネル工事中は、変電所だった場所、懐かしい。

道の駅いまべつ(写真を撮るのを忘れた~)を経由し、道の駅たいらだてに到着。ここもキャンプ場が隣接している。

今日のお昼は、青森市内の麺雅にて手打ち中華チャーシュートッピング850円。

今日は、実家に近い道の駅巡り。まずは、道の駅いなかだてでスタンプオン。

道の駅虹の湖に到着。途中、スピード測定していた。帰りも気をつけよう。

遅くなりましたが、昼食はつゆ焼きそば550円。平太麺と甘辛ソースで、普通の焼きそばもおいしいと思います。

実家に一番近い道の駅ひろさきに到着。

黒石ねぷたで2年連続ねぷた大賞を受賞した村元伸護さんのねぶたを拝見。色々お話させていただきました。若いのにしっかりとした考えを持っている方で、勉強になりました。浅瀬石川沿いの運行は情緒がある。

宿泊場所の道の駅石神の丘を8時前に出発し、くずまき高原へ到着。朝の高原は、空気がおいしい。

道の駅おりつめに向かっていたが、何故か白樺の里やまがたに着いてしまった。

再度、道の駅おりつめに向かい、ようやく到着。予定を1時間以上オーバーしてしまった。

青森県に入り、道の駅さんのへに到着。

昨年のスタンプラリーのスタートとなった道の駅とわだに到着。かなり気温も上がってきた。

こまめな水分補給をしながら、道の駅しちのへに到着。お昼をちょっと我慢して、早速出発。

青森湾沿いは、気温が若干低い感じがする。ようやく道の駅浅虫温泉に到着。

青森に来たからには、堤の焼きそばの鈴木で特盛400円、遅い昼食となりました。

毎日のご投票を!
ここをクリックしてね!

[11/03 侫武多倶楽部]
[11/03 山梨ライダー]
[10/11 侫武多倶楽部]
[10/09 侫武多倶楽部]
[10/09 山梨ライダー]
nebutaclub
1958/10/09
祭り、ゴルフ、
青森ねぶた制作団体「我生会」を応援しています。